9月22日(土)は西予市野村町惣川にある土居家に行きました。


091_20121005003304.jpg

061_20121005003552.jpg

ちょっとした寄り道でしたが、結構長くいたんですよ。

先にも紹介しましたが、茅葺き屋根の建物の横にある蔵。

027_20121004231327.jpg
喫茶や食事ができるようになっています。

実は声をかけてくれたご主人が、こちらのシェフ。

<メニュー>
064_20121005003802.jpg
067_20121005003801.jpg

「チーズのせふわとろオムライス」を注文しました。

料理がくるのを待ってる間に、店内を見てまわりました。

066_20121005004044.jpg
照明も建物に合っていい感じです。

065_20121005004044.jpg
雪景色の写真が飾ってありました。
白銀の土居家です。ナマで見てみたい気がします。

068_20121005004043.jpg
入り口入ってすぐのところに売店もあります。

そして2階に続く階段。2階は資料室になっています。

069_20121005004043.jpg

070_20121005004042.jpg
071_20121005004042.jpg
このような資料がたくさん!

上から店内を見るとこんな感じ。

072_20121005004526.jpg


そして出てきたお料理

チーズのせふわとろオムライス
073_20121005004702.jpg

074_20121005004701.jpg
見るからに「ふわふわ」「とろとろ」でしょ。

シェフの技が詰まってますね。
「このオムライスは優しさで出来ています。」という感じ。

チーズがなくても勿論美味しいんだろうけど、チーズをのせて正解!

だって、チーズが好きなんだもん。

デミグラスソースも美味しいし、なによりタマゴの触感がたまりません。

こんなオムライスを作ってみたい!!


大満足の食事の後は・・・

裏に咲いていた花たちです。

079_20121005005322.jpg

080_20121005005321.jpg

081_20121005005321.jpg

083_20121005005320.jpg

084_20121005005320.jpg

ここでもトンボと蝶がいましたよ。

076_20121005005545.jpg
077_20121005005544.jpg
羽ばたいてるところを撮ったら残像が・・・これぞ「残像拳」

078_20121005005544.jpg
広げた羽がとてもきれいです。

こちらはトンボ

086_20121005005543.jpg
087_20121005005543.jpg
土居家の庭で見たのとはまた違うトンボ。

近くで撮れると嬉しくなります。


085_20121005005542.jpg

趣のある茅葺き屋根の土居家を見て、美味しい食事もできて、花や虫たちまで・・・

とても有意義な寄り道でした。私はiyomichiです。


この次も意外な寄り道です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/241-c473f07c
