9月22日(土)、西予市野村町の蝶の楽園から大洲市肱川町に向かって走ります。


途中、日本棚田百選に選ばれている「堂の坂の棚田」の前を通りました。

234_20121004002001.jpg
先を急いでたのでこの1枚だけですが、稲穂の時期もいいですね。

さらに進んで、その途中に咲いていた花。ちょうど車を停めるスペースがあって、休憩所のようになっています。

コスモスがきれいに咲いてました。
235_20121004002157.jpg
236_20121004002157.jpg

千日紅
237_20121004002845.jpg

アメジストセージ
238_20121004002844.jpg

フヨウ
239_20121004002844.jpg

240_20121004002843.jpg

242_20121004002842.jpg
243_20121004002842.jpg

アンデスの乙女
244_20121004003150.jpg
250_20121004003149.jpg


再び出発。そのまま肱川町には向かわず、途中を西予市野村町惣川に向かう道(県道36号線)を入りました。
惣川は西予市の東端にあたります。

道はほとんどが1車線。ところどころ履行する場所はありますが、あまりお勧めできる道ではありません。
幸い時間が早かったこともあってあまり車とすれ違うことはありませんでした。
といっても10台くらいはすれ違いましたが。
バスも走ってました。

その途中に

019_20121004005351.jpg
南予のほうでよく見かけますね。


この後、一つ目の寄り道をします。

この一つ目の寄り道が有意義なものになろうとは、この時の私には知る由もありませんでした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/240-ef05e002
