9月15日(土)、高知県四万十市から愛南町、そして宇和島市の天赦園で竹灯篭を見て、

最後は、伊予市の犬寄峠の途中にある喫茶「Idol(アイドル)」に行きました。

以前から気になっていたお店です。

通るたびにいつも車が数台停まっているんです。

隣には以前行ったことのある「珈食亭」があります。

216_20121003000939.jpg
西予ICを下りて、国道を帰ってきたので
結構遅い時間になりました。

流石に家に帰って食べる気力もなく食べて帰ることにしたんです。


店内はこんな感じ。

211_20121003000938.jpg
シックな感じです。

お店は夜はご主人と奥様で営業されているようです。

<メニュー>
212_20121003000938.jpg
カツカレー(サラダ付)を注文しました。

カレーは大好きで、いろんなお店でカレーを食べています。


カツカレー
213_20121003000937.jpg

214_20121003000937.jpg
カツは細目にカットされています。
カレーと一緒に食べるにはちょうどいい大きさ。

カレーもほんのりスパイスの効いた優しい味です。

結構煮込んでるんでしょうね。いろんな旨みが出ています。


カレーを食べている途中に、奥様(だと思います)が「いただきものですが、よかったらどうぞ」と
葡萄を出してくれました。

215_20121003000936.jpg
ちょっとした心遣いがうれしいですね。

美味しくいただきました。


お店の雰囲気も好きですが、お店に入ってから帰るまでのお店の対応がとても感じがよかったです。

こういうお店ならまた行きたいな。好印象のお店でした。

漫画が置いてあって、気軽に立ち寄れるところがいいのかもしれません。



ちなみにですが、友達も行っているようで、日替わり定食が人気とのことです。




【アイドル】
住所 愛媛県伊予市大平2026-3
電話 089-982-4367
営業時間 
定休日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/236-7e03169a
