昨日紹介したSPC出版発行の「500円ランチパスポート」。

011_20120930015001.jpg

早速使ってきました。

行ったのは松山市束本にあるくじら丸。


028_20120930005709.jpg

こちらは何度かテレビで紹介されていたのを見たことがありますが、ランチの丼物が人気なんです。

丼物と言ってもカツ丼とか親子丼とかじゃないですよ。

そんなくじら丸さんが掲載されていたので、真っ先に行ってきました。


流石にお昼時は人気でカウンターもテーブル席もいっぱい。名前を書いて待ってました。
でも私、一人だったので2分くらいでカウンターに案内してくれました。

注文時に本を提示します。

すると、本にはまかない丼が紹介されていますが他のメニューも選べるとのこと。

025_20120930010112.jpg
こちらから選ぶことができます。いいでしょう。

でも私は「まかない丼」を注文しました。

もともとのランチにも赤だしが付いています。赤だしは、「あら」と「巻きふ」のどちらかを選べます。
私は「あら」にしました。

それにランチセットのサラダと茶碗蒸しが付いてきます。

サラダは、(ポテト・かぼちゃ・ごぼう)から選ぶことができます。
私はごぼうにしました。

以上が500円ランチの内容です。

そして出てきたのがこちら。

023_20120930010644.jpg
どうです。これで500円です。

もともとランチセットにしても800円だから安いと思いませんか?
丼単品だと赤だし付きで600円ですよ。

021_20120930010844.jpg
これがまかない丼。

まかないと名がつくくらいだからもとはまかない飯。
こんな美味しいものならメニューにあって不思議はありません。

赤だしも丼と同じ大きさですよ。
お寿司屋さんの赤だしって大好きなんです。

サラダはゴボウにしましたが、ゴボウは大好きなんです。

茶碗蒸しも回転寿司に行くと必ず食べてます。


こんなに美味しくてこれだけ安ければ人気のはずです。


ちなみに店内はこんな感じでした。

026_20120930011547.jpg
私は入り口からは奥のほうに案内されましたが、入り口側がカウンター、反対がテーブル席になっています。


ちなみにですが、こんな丼メニューもありました。

018_20120930011850.jpg

019_20120930011849.jpg
いやあ、どれも食べてみたいですね。

パスポートは同じ店で3回までしか使えませんが、これに関係なく食べに来たいです。

丼はお持ち帰りもできるようです。


私以外にもご夫婦と女性2人の2組の方が、パスポート(本)を持ってこられてました。
浸透してますね。

お客さんは結構女性の方が多かったんですよ。
丼というとあまり女性は好まないのかなと勝手に思い込んでましたが、それだけ美味しいということでしょうね。


800円のランチセットが500円で食べられる。300円のお得です。
あと680円で元(本代)が取れるな。
でも金額以上のお得感がありました。


まかない丼はこの日、私が最後だったようです。
後の方に「まかない丼は終わったんですよ」と店員の方が説明されてました。
ということは、早めに行かないとなくなる可能性もあるわけです。

私が今回まかない丼にこだわったのは、ひとつは

027_20120930012556.jpg
この幟。大賞受賞とあっては食べないわけにはきません。

それともう一つの理由が、街のまんなか日曜市で3度まかない丼を買ってるんですがとても美味しかったんです。


052①




【くじら丸】
住所 愛媛県松山市束本1-8-29
電話 089-915-1215
営業時間 平日11:00~14:30/17:00~21:00
     土日祭11:00~21:00
定休日 元日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/230-67e03865
