9月23日(日)は、月一恒例の街のまんなか日曜市に行きました。


場所は、松山市中央卸売市場です。


004_20120928001246.jpg
左のほうにできている行列は、花鉢プレゼントに並ぶ人たちです。

003_20120928001721.jpg
私は早かったので、すでにゲットしています。(この花は、毎回母親行きです。)


今回は2周年記念イベントということで、前日の土曜日とこの日の2日間にわたって開催されました。

拡大イベントということもあって、通常建物の中だけにブースが構えられていますが、
今回は建物の外にもテントを張ってお店が出ていました。

更に駐車スペースを使ってフリーマーケットも開催されてました。

入り口の外では、こんなブースもありました。

002_20120928001821.jpg
まだ準備中でしたが、見てみたかったです。

今回もいつものように野菜や果物中心に買い物をしました。

そして今回はこちらを紹介。

005_20120928001947.jpg
もち平さんの「いちじく大福」

007_20120928002046.jpg
中には、丸ごといちじくが入っています。

今が旬の果物です。

漢字で「無花果」、花の無い果実と書きますが、花がないわけではなく実に隠れて見えないんですよね。
切った時に中に見える赤い粒粒が花なんだそうです。

熟したいちじくは甘さも最高!
大福との相性も抜群です。



この日は、この後なかやま栗まつりにも行く予定なので足早になってしまいました。

折角の2周年イベントにもかかわらず、写真もあまり撮れなくてお粗末な記事になってしまいました。

来月の開催も決定しているので、また行きたいと思っています。



ちなみに来月は、10月28日(日)の開催です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/226-aa92cc08
