9月22日(土)の夕方、松山市窪野町北谷の彼岸花を見に行きました。


昨年知った場所で、来年こそはと思ってましたが、すっかり忘れてて、
ブロ友さんが思い出させてくれました。

行くのは初めてなんです。

初めて行く人は、場所がわかりにくいかもしれません。
431_20120923233835.jpg
県道207号線の途中にこの案内板がありますが、ここからがまだ複雑でした。
私は友達から、カーナビで松山市窪野町の「アサヒ動物霊園」をセットして行くと
その手前にあると聞いていたので迷わずに行けました。

この日はあちこちまわっていたので、到着したのは夕方4時前でした。

到着するとまだ結構な人がいました。皆さんよくご存知なんですね。


324_20120923225822.jpg

325_20120923225821.jpg
川沿いに咲く彼岸花は見ていて気持ちいです。

327_20120923230020.jpg
結構咲いてるように思いましたが、これまでを知らないので例年に比べてどうなのでしょう。

確かに所々隙間のような所はありましたが。

328_20120923230019.jpg

331_20120923230255.jpg

332_20120923230255.jpg
道路からではなく、川沿いから上の段に行きました。

上の段も絨毯のように敷き詰められてました。

赤い絨毯がとても鮮やかです。

334_20120923230549.jpg

337_20120923230549.jpg
腰をかがめて目線を彼岸花の高さにして撮影。

338_20120923230647.jpg

341_20120923230857.jpg
上の段から、段差をうまく撮ろうとしたのですがどうでしょう。わかりますか?

344_20120923231057.jpg

347_20120923231056.jpg
微妙にハートの形に見えませんか?

348_20120923231213.jpg

349_20120923231213.jpg
やっぱり水際の彼岸花はいいですね。

363_20120923231355.jpg

彼岸花をアップで撮ってみました。

370_20120923231530.jpg

372_20120923231530.jpg

374_20120923231639.jpg

376_20120923231638.jpg

ここまでの写真は、結構感度を上げて撮ってます。

落として撮った写真がこれ。

424_20120923232209.jpg

426_20120923232209.jpg

428_20120923232208.jpg

しばらくは私が到着した後も訪れる人がいましたが、気付いてみると私一人になってました。

それだけ夢中になってたということです。


初めて見ただけに、こんなに群生ししてるんだという驚きと感動がありました。

人がたくさん入るだけに、茎が折れてるものがいくつか見られて残念でしたが仕方ないんでしょうね。

先にも書きましたが、初めてだったのでまだこれ以上咲き誇るのかどうかがよくわかりません。

時間が取れればもう一度見に行ってみたいなという気持ちはありますが、まだわかりません。


帰りに見かけました。

383_20120925001154.jpg

384_20120925001154.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/221-8cea0901
