上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた話はさかのぼり、5月26日(土)。

この日は南予のほうに行ってましたが、その帰りに三間町にある中山池自然公園に行きました。

512.jpg


三間町には灌漑用に作られたため池が108ありますが、その中でも最大規模のものがここ。

秋には周辺も含めて広大なコスモス畑が広がります。

冬のイルミネーションは有名ですよね。

公園に入ると出迎えてくれるのは、ひときわ大きな「森の魚 クエ」

516.jpg

他にもいろいろあります。

522.jpg

517.jpg

520.jpg
521.jpg
ここにはいろんな木が植えられていますが、花を咲かせていたエゴノキ。
名前は、果実を口に入れると喉や舌を刺激してえぐい(えごい)ことに由来するそうです。

523.jpg
524.jpg
ここは年4回花が植えかえられるそうです。
今はポピーが咲いてました。

528.jpg
黄菖蒲も咲いてました。
そこには池に映った森もありました。空に森があるよう・・・

池のほうに行くと、そこにはさらにきれいな景色が待ち構えてました。

525.jpg
526.jpg
532.jpg
533.jpg
池に映し出された景色。空までしっかり映ってます。
上下対称になっています。しっかり色もついて・・・

感動すら覚えますね。

素敵な景色を独り占めするのもなんなので、皆さんも堪能してください。

534.jpg
近くに咲いてたアザミ。



【中山池自然公園】
住所 愛媛県宇和島市三間町黒井地1550番地外
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/22-e049bf81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。