9月15日(土)、高知の四万十市からいきなり宇和島の夜に飛んじゃいましたが、

その間にもいろいろあったんですよ。


時間がバラバラで申し訳ありませんが・・・


宇和島に行く途中、愛南町の町を抜けて海岸線へ。

内海展望所に寄りました。

408_20120920220954.jpg
海が綺麗だったんですよ。

149_20120920221114.jpg

425_20120920221348.jpg
山の景色もいいでしょう。

412_20120920221525.jpg

展望所といっても、国道筋にあります。

150_20120920221114.jpg

景色はさておき、ここから楽しい時間の始まりです。

蝶やトンボがたくさん飛んでました。


447_20120920222116.jpg

450_20120920222115.jpg


410_20120920222117.jpg

434_20120920222117.jpg

439_20120920222116.jpg

457.jpg

461_20120920222410.jpg
蝶が追いかけっこをしてました。

ひょっとしてつきまとってるとか?

462_20120920222409.jpg

464_20120920223250.jpg

465_20120920223250.jpg
飛んでる蝶を(カメラで)とらえるのは難しいですね。


さてここからはトンボです。

何やら視線を感じる、と思ったらトンボが私のほうを見てました。

433_20120920224450.jpg

456_20120920224637.jpg

「お前、よ~く見ると面白い顔してんな」

俺とにらめっこするか?

445.jpg

このトンボ、10分くらいこの場所にじっとしてました。

風が吹いても飛んで行かず、我慢強いのか、疲れて動けないのか・・・

でも近くで見ると面白い表情してますね。

顔の動きが見ていて面白い。


30分くらい蝶やトンボと戯れてました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/217-e2e98dca
