松山市善応寺にあるアトリウムカフェ夢うららに行きました。


以前、といっても随分前になりますが紹介されてからそのままになってました。


ちょっとわかりにくい場所にありますが、カーナビをセットすれば大丈夫ですし、
近くまで行けば小さな案内が何か所か出ています。

北条バイパスを(松山市内から行くと)右折すると、こんな景色になります。
この道は、高縄山や善応寺に行く道になります。

096_20120917092040.jpg
この道を進んでいくと、しばらくして左手に案内板があります。

097_20120917092235.jpg
(写真は2つめの案内板)案内板からはほど近いです。

駐車場に着くと、いきなり花が出迎えてくれます。

098_20120917092531.jpg

099_20120917092531.jpg

100_20120917092530.jpg

この花の右のほうにお店の営業時間等の案内板が立っています。

102_20120917092530.jpg
ここから少し上っていくとお店(カフェ)があります。

104_20120917092831.jpg
105_20120917093147.jpg

後で紹介しますが、お店の周りは花でいっぱいです。

店内入り口もおしゃれです。

106_20120917093147.jpg

109_20120917093147.jpg
店内に入るとお客さんでいっぱい。9割以上が女性です。

お店の方も女性ばかり。

男性はというと、カップルで来てる方と私だけ。

カウンターの席に着きました。

こちらにはカウンター席、テーブル席の他に個室やテラス席もあります。
テラス席は、ペット同伴できるそうです。


メニューはブックタイプの1ページ1品で掲載されていたので撮りませんでしたが、
最後にHPのURLを入れるのでホームページで確認してください。


私は、「夢うらら特製彩りカレー」を注文しました。
ドリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルクから)とサラダが付きます。


107_20120917094040.jpg

108_20120917094040.jpg
名前の通り彩りがよくって、フルーツまで添えられています。

ご飯は玄米でしょうか。

ヘルシーなカレーです。しかもスパイスの効いた美味しいカレーですよ。
(大盛りにすればよかったな。)

食後にコーヒーをいただきました。


さて花たちに会いに行きましょうか。

110_20120917094647.jpg

アブチロンという花だそうです。
112_20120917094647.jpg
120_20120917095534.jpg

114_20120917094646.jpg

ノウゼンカズラ
116_20120917094645.jpg

117_20120917094645.jpg

キキョウ
118_20120917094645.jpg

ガウラ
119_20120917095534.jpg

121_20120917095533.jpg

125_20120917095533.jpg

これはsatukiさんのブログで見たアンデスの乙女
115_20120917095532.jpg
122_20120917095532.jpg
ここで見れるとは思いませんでした。いやあ、嬉しかったなあ。

124_20120917095854.jpg
建物の周りは花でいっぱいです。

ちなみに、テラスやお店からはこういう景色が見えるんです。

126_20120917100048.jpg

127_20120917100048.jpg

緑の山があって、遠くには海も見える自然豊かな場所でのんびり、ほのぼのとくつろぐのもいいですね。

町からは離れたところにありながらも人気の訳は、食事は勿論、周りに咲く花や景色も含めてのものなんでしょうね。

お店も店員さんも周りの環境も素晴らしいところです。




【アトリウムカフェ 夢うらら】
住所 愛媛県松山市善応寺甲872-1
電話 089-992-6005
営業時間 9:00~夕日が沈むまで
定休日 木曜日
HP http://yumeurara.jimdo.com/

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/214-6291c523
