9月8日(土)は松山空港に行きました。


9月7日(金)~9日(日)の期間、松山空港スカイフェスタのイベントがありました。


052_20120909215815.jpg



桃山幼稚園児による鼓隊演奏

001_20120909220156.jpg

004_20120909220156.jpg



木の実幼稚園児による演技披露

023_20120909220711.jpg

022_20120909220711.jpg


気象庁 気象実験コーナー

015_20120909220911.jpg

018_20120909220910.jpg

017_20120909220910.jpg


ポンジュース蛇口

029_20120909221640.jpg
これが噂の・・・ポンジュース蛇口

蛇口をひねると、そこから出てくるのは・・・ポンジュース

030_20120909221640.jpg

032_20120909221639.jpg

すごい行列!! 大人気ですね。

私も並んで、ポンジュースいただきました。

031_20120909222319.jpg


これ以外に、「JAL シップサイド見学、写真撮影会」というのがありましたが、整理券の配布があったようで
間に合いませんでした。
確かに行列ができていたのは見たんですけど、その時は何の列かわからず素通りしてました。
こんな機械は滅多にないので、見たかったです。

更には、ちびっこ用パイロット・キャビンアテンダント・整備の着せ替え衣装で写真撮影!!
というのもあったようです。こちらも整理券配布。

今治タオルやじゃこ天など愛媛の特産品フェアも開催されてました。


松山空港のキャラクター「まっくう」も登場!

046_20120909222924.jpg

050_20120909222923.jpg



時間があったので、久しぶりの空港内を見て歩きました。


坊っちゃんとマドンナ
008_20120909225936.jpg

010_20120909225935.jpg
夢わらべでお馴染みの善めいさんの作品です。

019_20120909230122.jpg
小さなお子さん連れの方が写真を撮られてました。

060_20120909230306.jpg

051_20120909230305.jpg

053_20120909230304.jpg
1階の中央にあったこの案内は書道家の村上三島(むらかみさんとう)先生が書いたもののようです。
名前は聞いたことがあります。確か大三島のご出身だったと思います。

055_20120909230839.jpg
外もぶらっと歩きましたが、入り口横の水と緑が涼しげでした。

この日もとても暑かった。



展望デッキにも行って飛行機を見ましたが、それはこの次に・・・・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/206-529f0b86
