8月8日(土)は松山空港のスカイフェスタのイベントを見ていたので、お昼は空港内で。


松山空港1階にあるうどん処「坊っちゃん亭」

056_20120909234037.jpg

テーブルも小さいのが2つだけありますが、基本的に立ち食いです。

食券制で、自販機で食券を購入します。

057_20120909234225.jpg
最初、「じゃこ天うどん」にしようかと思いましたが、空港内は節電のため冷房をおさえていたのでとにかく暑かった。

なので、「冷やしぶっかけうどん」にしました。

058_20120909234452.jpg

059_20120909234451.jpg
お店の名前が坊っちゃんだから、典型的な愛媛のやわらかいうどんかと思いきや、
程よくコシのある讃岐風のうどんでした。

出汁は濃いめに仕上げてます。

でもうどんと絡めると程よい感じなります。


立ち食いということもあってか、客の回転がとてもいいようです。


飛行機の出発前の少しの時間、小腹がすいたときなどにいいですね。
注文してから出てくるまでの時間もそんなにかかりません。


きっちり食べるには私的にはちょっと量が物足りなかったです。




【坊っちゃん亭】
住所 愛媛県松山市南吉田町2731番地 松山空港内1階
電話 089-971-5776
営業時間 9:00~19:00
定休日 無休
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/205-84239a19
