8月18日(土)は久万高原町に行きました。


この日、久万高原町に来たのには理由があります。

昨年も行きましたが、みかわ納涼まつりが開催されるんです。


二名大陰の水(湧水)を出る時に雨が降り出しましたが、その雨も無事あがりました。

道の駅みかわで一眠りしてたら、少し時間を過ぎました。

会場は久万高原町役場美川支所周辺。

私が会場に着いたときには、「盆踊り」が始まってました。

辺りはもう真っ暗です。


063_20120908231935.jpg

065_20120908231934.jpg

夏と言えば盆踊りというくらい踊ってたように思いますが、最近あまり見かけませんね。
私だけでしょうか?
盆踊りもいいものですね。

067_20120908234213.jpg

続いてはマジックショー

077_20120908234350.jpg
さて、何が出てくる?

078_20120908234350.jpg
鳩でした。お決まりと言えばお決まりかな。

続いて登場の地元愛媛のアイドルグループ「ナノキュン」

昨年は、ひめキュンフルーツ缶が来てました。

156_20120908234948.jpg

171_20120908234947.jpg
「ナノキュン」も人気がありますね。
すでに親衛隊っていうんですか、若い男の子たちが統一の掛け声に振り付けで盛り上げてました。
ある意味、ナノキュンより目を引いてたかも・・・。

この後、景品付き餅まきがあって・・・私は12個取ったけど当たりなし。


お祭の最後は、御三戸嶽に上がる花火です。


190_20120909004932.jpg

217_20120909004931.jpg

270_20120909004931.jpg

279_20120909004929.jpg


340.jpg

359_20120909005232.jpg

364_20120909005232.jpg

368_20120909005231.jpg
後半、撮影場所が変わりましたが、花火の間隔が開いてもう終わったものと勘違いして
帰ろうとしたところに花火が上がったんです。

街灯の灯りが邪魔してますが、木の間に花火を見ることができて、これはこれでよかったのかなと思ってます。


これが8月最後の花火になりました。



道の駅みかわで見たユリ

052_20120909012441.jpg

053_20120909012440.jpg

054_20120909012440.jpg
ユリの向こうで水車が勢いよく回ってました。

057_20120909012439.jpg


これにて久万高原町レポート終了。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/202-e809f7ae
