9月5日から松山市の伊予鉄高島屋の催会場で開催されている横浜中華街展に行きました。


平日の夕方とあってか心なしかいつもより人が少ないように感じました。

017_20120906233525.jpg
特に目立った行列はありません。


この日の目的は、イートイン。

007_20120906233800.jpg

008_20120906233800.jpg


私がいただいたのはこちら


<杜記>担々刀削麺
013_20120906234152.jpg

014_20120906234151.jpg

016_20120906234151.jpg
山西省の郷土料理である刀削麺。

もちもちの太麺にピリ辛のスープ。食欲をそそります。

夕方だいぶ涼しくなったにもかかわらず、汗ばんできました。

刀削麺と言えば、6月に松山市平和通にできた「溢香 (イーシャン)」に行きましたが、

まだ坦々刀削麺は食べてなかったんですよ。

先に横浜中華街の味を堪能しました。

イートインのすぐ近くで、刀削麺を削っていました。(終わりかけを見たので、写真は撮れませんでした。)


そしてもう一品。

午後4時からのトワイライトメニュー(各600円)から一品


<愛香楼>中華風天丼
010_20120906235152.jpg

011_20120906235152.jpg

012_20120906235151.jpg
まずはこのボリューム。

チラシの写真を見た方はわかると思いますが、明らかに写真よりもボリュームがあります。
天ぷらが器からはみ出してますもん。

出てきたときに、「うっそ~」って思いました。
嬉しい限りです。

中華風とあって、餡がかかってます。
担々麺のピリ辛に対して甘い味です。

天ぷらはエビのぷりっぷりの食感がいいアクセントで、美味しくいただけました。

これはおススメ!!



帰りに近くをぶらっと・・・

どこだかわかります?

018_20120907000420.jpg
こうすればわかるかな。

019_20120907000420.jpg
愛媛県立中央病院です。

建設中の建物を下から見上げました。

020_20120907000419.jpg
県立中央病院のロゴのある上のアンテナのところには、カラスがいました。


いよてつ高島屋の観覧車くるりん

021_20120907000720.jpg

022_20120907000719.jpg
いつもと反対側から見ました。(ちょうど子規堂のあるところからです。)

そして、いよてつ高島屋前のバスターミナル。

023_20120907000718.jpg
たまにはこういう写真もいいでしょう。


食事後のちょっとしたお散歩でした。




【いよてつ高島屋:横浜中華街展】
場所 いよてつ高島屋7階催会場
期間 9月5(水)日~9月11日(火)
※トワイライトメニューは10日(月)まで
時間 10:00~19:00
※イートインは10:30~19:00(最終日は16:30閉場)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/199-bbc5a96c
