8月25日(土)は、高知県高知市五台山にある牧野植物園に行きました。


園内を歩いていると、日本伝統園芸植物観賞棚で、朝顔の展示をしていました。

場所は、温室の近くでガーデンショップnonocaの隣です。


夕方なのにアサガオ?とも思いましたが、咲いているのでま、いっか。


316_20120905210703.jpg

317_20120905210703.jpg

318_20120905210702.jpg

320_20120905210702.jpg

324_20120905210701.jpg

325_20120905210700.jpg

321_20120905210844.jpg

326_20120905210844.jpg
323_20120905210843.jpg
どれもアサガオ、全部アサガオ。

いろいろあるものですね。

こんなにあるなんて知りませんでした。

これだけじゃないんです。花を閉じてたものもあったので、もっとたくさんありました。

あわてて撮ったので、ぶれちゃったものもありますがご容赦を。

見た目、これがアサガオって疑うものもあります。


まだまだ花について知らないことが多いなと実感した次第です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/197-9ca81852
