8月25日(土)は高知県に行きました。

「モネの庭」に行ったあと、高知県香南市夜須町にある道の駅やす(ヤ・シィパーク)に寄りました。

047_20120901222808.jpg
飲食できるお店が多数あり、産直市もありました。

建物の裏側は海で、砂浜がありました。

駐車場には「満車」の看板が出ていて、車も人もいっぱいでした。

ちょっと散歩がてらに砂浜のほうを歩きました。

駐車場に坂本龍馬像がありました。

048_20120901222808.jpg

この後、高知市内まで行って、少し遅めのお昼です。


高知市内のお店をよく知らないこともありますが、お気に入りのひろめ市場に行きました。

ひろめ市場は高知の美味しいものがたくさん集まってます。

049_20120901223507.jpg
入り口にはビニールの幕が張られてました。


今回は、以前から気になっていたお店に行きました。

051_20120901223507.jpg
私が来たときはいつも行列ができているお店、「明神丸」

この日も結構並んでましたが、並びましたよ。

並んでいる間にメニュを見て注文するものを決めました。

052_20120901223506.jpg
鰹の塩タタキ定食を注文しました。

053_20120901224159.jpg

それに別のお店で 青さ海苔の天ぷらを買ってきました。

057_20120901224158.jpg

鰹を塩で食べるのは初めてでした。

タレで食べるよりもさっぱりしてます。

青さ海苔も香りがとてもよくて、美味しかったです。

青さ海苔の天ぷらはお気に入りなんです。

058_20120901225720.jpg
ひろめ市場はいつも賑わってますね。


ひろめ市場を出た後見た高知城

059_20120901225719.jpg
やっぱりお城はいいなあ。


この後、第二の目的地に向かいました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/192-70078833
