6月3日(日)は大洲市長浜町櫛生に菖蒲を見に行きました。

ちょうど櫛生に入る手前の海岸で鳥居を見ました。

337.jpg

244_20120605230218.jpg
241_20120605230217.jpg
おやっ!鳥居の上に何かいる。
242_20120605230215.jpg
238_20120605230213.jpg
鷹ですね。
235_20120605230528.jpg239_20120605230527.jpg

最初は置物かと思ったりもしましたが、途中で1羽が飛び立ちました。
339.jpg
338.jpg


ここからの帰りに、稲田菓子舗さんに寄って、長浜志ぐれを買いました。
246_20120605232010.jpg
006.jpg
007_20120605232011.jpg
もっちりしてて、甘さは少し控えめで美味しかった。
とっても上品な味です。

【稲田菓子舗】
住所 愛媛県大洲市長浜町甲662-2
電話 0893-52-0246
営業時間 8:00~18:30
定休日 火曜日


さらにもう一軒。

伊予市双海町のしもなだ公園内にある夕焼けぴちぴち市でじゃこ天を買いました。
昼ご飯を食べてなかったので、鯛めしとじゃこコロを買いたかったけど売切れてました。
249.jpg
251.jpg
じゃこ天はやっぱり美味しいね。愛媛のソウルフードです。

【夕焼けぴちぴち市】
住所 愛媛県伊予市双海町串 しもなだ運動公園内
電話 089-987-0050
営業時間 土日の10:00~17:00
定休日 月~金曜日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/19-aa55c717
