8月25日(土)は高知県に行ってきました。


南国ICを降りて、すぐ近くの道の駅南国~風良里(ふらり)~に寄りました。

実は南国ICで降りるのは初めて、ということで道の駅南国も初めて訪れました。

019_20120828231223.jpg

020_20120828231223.jpg
駐車場がいっぱいでした。人気の道の駅なんでしょうね。

少し待って停めることができました。



建物の裏で、睡蓮を見つけました。

018_20120828231607.jpg
017_20120828231625.jpg
白い睡蓮だけでしたが、きれいに咲いてました。

この日高知に来たキーワードのひとつがこの “ 睡蓮 ”

まさかこの道の駅で睡蓮が見れるとは思いませんでした。


それからこの道の駅で、花を売ってましたが、その中に「おりひめ草」という花がありました。

016_20120828232415.jpg
まだ花が開ききってませんが、黄色いかわいらしい花です。


そして高知と言えば・・・またまた登場!  いも天

021_20120828232614.jpg
この道の駅で買いました。

この程よい甘さとホクホクが好きなんです。


さて、この後第一の目的地に向かいます。


目的地に向かう途中の海岸線の景色3連発!

022_20120828232846.jpg

023_20120828232844.jpg

024_20120828232844.jpg
青い空に白い雲、絵にしたいような景色です。

でもここは太平洋。

普段見てる穏やかな瀬戸内海とは違って、波がすごいです。荒波とはよく行ったものです。



この日の天気は気まぐれ。

大豊あたりから高速を降りる手前まで雨が降ってました。かなりの土砂降り。

この後も降ったりやんだりの気まぐれぶり。

でもここでも晴れ男は健在でした。

目的地ではピタリと雨が止むんです。





【道の駅南国 風良里】
住所 高知県南国市左右山102-1
電話 088-880-8112
HP http://www.furari.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/185-f3b5d303
