8月15日(水)、八幡浜みなと花火大会に行きました。


花火の打ち上げまでにまだ1時間以上あったので、食事をとることにしました。

花火の打ち上げ会場でもある八幡浜港近くにある 食堂三和さんです。


004_20120826114831.jpg

八幡浜と言えば、愛媛を代表するB級グルメ、八幡浜チャンポンがあります。

勿論、チャンポンを注文しました。

001_20120826115115.jpg
チャンポンとライスのセットです。

002_20120826115114.jpg
具沢山で、じゃこ天も入っています。

野菜の旨みがよく出ています。

スープは滑らかですがコクがあってマジ美味い!

全部飲み干しました。


来ているお客さんの大半がチャンポンを食べてました。


八幡浜チャンポンは、まだここを入れて5軒しか行っていません。

これからも食べ歩きをしたいです。



さて、この後は、花火大会です。




【食堂 三和】
住所 愛媛県八幡浜市沖新田1583-14 三和ビジネスホテル1F
電話 0894-24-3838
営業時間 8:00~14:00/17:00~21:00
定休日 日曜日

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/180-841aea05
