8月5日(日)は今治市に行きました。


8月4日・5日と今治市の市民祭り「おんまく」が開催されました。

4日(土)が本祭り、5日(日)が後祭りです。

本当は4日も行きたかったのですが、2日続けては流石にきつかったので、花火大会のあるこの日にしました。

といっても、サギソウやオオオニバスを見たりしたので、時間が遅くなりました。

その上、臨時の無料駐車場も渋滞ができていて、車を停めるのに35分待ちでした。


なので・・・バリテラス特設会場で開催の踊りコンテスト入賞連の演技が少ししか見れませんでした。
(楽しみにしていたのに・・・)

242_20120823222822.jpg

245_20120823222822.jpg

247_20120823222821.jpg


ここからは、ゆるきゃらショー~パーティーエクスプレス~です。

054_20120823214829.jpg

056_20120823214902.jpg

065_20120823215043.jpg
こんな可愛い子たちも踊ってます。

ゆるきゃらショーもありましたよ。

愛媛県のキャラクター「みきゃん」
068_20120823215226.jpg

しまなみ海道のキャラクター「わたる」
070_20120823215225.jpg

日本食研のキャラクター「バンコ」
071_20120823215225.jpg

073_20120823215502.jpg

084_20120823215601.jpg

090_20120823215737.jpg

091_20120823215737.jpg

ワールドプラザのキャラクター「キャプテンウーピー」もダンスに登場!

102_20120823220010.jpg

104_20120823220036.jpg

108_20120823220126.jpg

そして、再びキャラクター登場!

115_20120823220309.jpg

116_20120823220307.jpg

我らがバリィさんも登場!

117_20120823220410.jpg

119_20120823220506.jpg

今治のリサイクル推進のキャラクター「あーるん」
121_20120823220801.jpg

のまうまハイランドのキャラクター「のんちゃん」
130_20120823220943.jpg

ワールドプラザのキャラクター「キャプテンウーピー」
134_20120823221200.jpg

そして今治市のキャラクター「バリィさん」
126_20120823221314.jpg
この日はお祭だから「祭」のうちわと鉢巻をしてましたよ。

136_20120823221512.jpg
足がない。ひざまづいてる?

バリィさんのアップ~。
138_20120823221646.jpg

139_20120823221751.jpg
ノリノリのバリィさんです。

先日の「ガチガセ」に出演してましたね。

ゆるきゃらグランプリ全国2位のバリィさん・・・1位のくまもんに比べて知名度がいまひとつでした。

でも、AKBからも可愛いの声があがってたし、「バリィーアタック」を披露してアピールできたんじゃないかな?


145_20120823222110.jpg

最後はみんなでDANCE、DANCE!

146_20120823222232.jpg

160_20120823222550.jpg


さて、この後は花火大会です。

163_20120823223204.jpg


アーケード商店街を通って移動しました。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/176-d22b73ed
