話は8月5日(日)に戻って・・・

この日は今治市に行ってました。

夜にはおんまく花火があります。


ちょうどお昼頃だったので、食事をすることにしました。

今治に来たらまず考えるのは、B級グルメの定番「焼豚玉子飯」。どこで食べようかと探していると、

ありました、国道沿いに。

魚河岸ご飯今治店 ㈱矢野鮮魚


001_20120822233242.jpg

002_20120822233241.jpg
セルフで、好きなものを取っていって、最後にお会計というスタイルのお店です。

こういうところにも焼豚玉子飯があるの?と思いながらも、表にしっかり幟旗がありました。

このお店は、今治焼豚玉子飯世界普及委員会が応援するお店なんですよ。
今治各所に置いてある焼豚玉子飯のパンフレットにも掲載されているお店です。



私が選んだのはこちら
004_20120822233453.jpg
焼豚玉子飯に、こちらも今治名物の焼き鳥、卵焼き、冷奴、トマトのサラダ、豚汁


焼豚玉子飯
005_20120822233621.jpg

焼き鳥
003_20120822233621.jpg

この日は朝ご飯を食べずに出てきたので、ガッツリいっちゃいました。

今治名物が一度に食べられるという利点があります。

焼豚玉子飯はいたってシンプル(オーソドックス)。焼豚の上に目玉焼き2個。

豆腐とトマトは毎日欠かせません。


焼豚玉子飯めぐりも順調に進んでいます。

次、今治に来たときにはどこで食べようかな?




【魚河岸ご飯今治店】
住所 愛媛県今治市中寺261-1
電話 0898-35-0350
営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 不定休
HP http://www1.ocn.ne.jp/~uogasi/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/173-1dd0dfd9
