8月19日(日)、新居浜のマイントピア別子に行った後は、

西条市にある鮮魚市場マルトモ水産に行きました。


054_20120821001548.jpg

西条漁港の西岸に位置し、近くに海水からの打ち抜き「弘法水」があります。


知る人は知っている人気のお店です。

一度行きたかったんです。


少し遅いお昼になりましたが、実はマイントピア別子に行く前に寄ったんですけど10組以上待ってる状態でした。
なので出直し。

今回はすぐに座れました。

店内はこんな感じ。

241_20120821001829.jpg
この壁の向こうが鮮魚売り場。

ワタリガニやら新鮮な魚がたくさん。


お茶・水はセルフですが、ほうじ茶・麦茶・煎茶にあとなんだっけ・・・お茶の種類が豊富です。
(お茶は一通りいただきました。)


<メニュー>
242_20120821001829.jpg
注文は決めてきています。

ココに来たら、まずは「海鮮丼」(1,300円)を食べることに決めてました。


海鮮丼
243_20120821002124.jpg
ちょっとアップに・・・
244_20120821002124.jpg
更にはちょっと角度を変えて・・・
245_20120821002123.jpg

いやあ、豪華ですよ。ネタが豊富。

しかも新鮮なネタだから、歯ごたえ(食感)もいいんです。

かなりボリュームもあります。


近くだったら毎週でも来たい!



帰りに買った「金目ダイ」の刺身

052_20120821003110.jpg
容器と氷は自由に使っていいということだったので、持ち帰りに。

晩御飯にいただきましたが、これが実に美味い!!!




【鮮魚市場 マルトモ水産】
住所 愛媛県西条市樋之口456-5
電話 0897-56-8600
営業時間 10:00~22:00
定休日 水曜日



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/169-b6f132bb
