8月12日(日)、第47回松山まつりの3日目、最終日です。


道後から堀の内に移動しました。


堀之内会場に行ってみると、ゆるきゃらがいましたよ。

最初に出会ったのは、ライフくん(みんなの生活展)。
018①
手をあげて出迎えてくれました。ハイタッチ!

続いては、ふんどうくん(松山市考古館)。
019①
ふんどうくんには初めて会いました。こちらも手を振ってくれました。

そして、しまぼう(忽那諸島の宣伝大使)。
021①

ぽっちゃん(松山市水道キャラクター)
042①

防災カバー君(松山市消防局)
039①

よしあきくん(松山城キャラクター)
040①


ステージでは太鼓の演奏が披露されていました。

025_20120817230226.jpg
027_20120817230224.jpg
030_20120817230224.jpg
太鼓の音色が好きなんです。

小刻みな音から迫力のある音まで、すごいですね。


ミストシャワーがありました。

035_20120817230407.jpg
036_20120817230433.jpg
「超気持ちいい~」・・・どこかで聞いたセリフ。

ミストシャワーは、今年はあちこちで設置されているようですね。

もう一つおまけで・・・お堀の噴水

043_20120817230608.jpg
涼しげでしょう。

ついでに・・・

044_20120817230715.jpg
坊っちゃん列車(ついでにとは失礼でしたね。)


さて、このあと千舟町通りに移動して、野球サンバを見物します。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/164-74f454d6
