8月12日(日)、第47回松山まつり3日目のこの日は、道後からスタート。


道後では8月31日までの1か月間、道後温泉夏まつりが開催されています。

詳細はこちら


道後商店街の入り口で射的をしてました。

002_20120817001508.jpg
紙芝居もあったようです。
001_20120816234539.jpg

商店街を通って道後温泉本館へ

005_20120816235016.jpg
いつもと違った角度から撮ってみました。

坊ちゃん広場のところにあるお店DOLCE

006_20120816235346.jpg
007_20120816235346.jpg
「瀬戸田のはるか」というジェラートを食べました。

003_20120816235345.jpg
少しこの周辺を散歩しました。

そしてこれも道後温泉本館前にある一六茶寮に行きました。

松山名物・昔ながらの鍋焼きうどん
013_20120816235803.jpg
やわらかいうどんに甘い出汁。これが愛媛のソウルフード:鍋焼きうどんです。

愛媛みかんのかき氷
011_20120816235803.jpg
愛媛と言えばみかん。みかんのかき氷は初めて食べました。
薄味になるのかなと思ったら、しっかりした味でした。
みかんの皮かな?氷に散りばめられていい食感になってました。
来ているお客さんの半分くらいがこれを食べてました。

目の前が道後温泉本館という最高の立地。
大きな窓から道後温泉本館が見えます。(窓際の席がおすすめ)

010_20120817002054.jpg

この後、道後公園を通ってたら蝉を発見!

017_20120817002216.jpg
アブラゼミでした。
セミの鳴き声がすごかったです。


この後、堀之内の会場に移動しました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/162-37a10a20
