8月11日(土)、第47回松山まつりの2日目です。


この日も夕方から見に行きました。

この日はまず、堀之内城山公園のまつこいパークでのイベントを見ました。

※「まつこい」とは、「松山」に「まつり」に恋する3日間 からきてるそうです。


午後4時20分から Julietのライブがありました。


Maiko、Yumi、Hamiからなる3人組ガールズユニット「Juliet」。
2009年のデビュー曲「ナツラブ」がレコチョク着うたランキングで1位を獲得。
その後も四季をテーマにしたラブシリーズは携帯配信サイトにてなんとトータル200万ダウンロードを突破!
共感度200パーセントのリアルな歌詞が10代から20代の女子を中心に絶大な支持を得ている。

私もアルバム「シキラブ」は聞きました。

10代でも20代でも、ましてや女子でもありませんが、こういう歌も好きなんですよ。
自分でいうのもなんですが、結構ミーハーしてます。


6曲+アンコール1曲を歌ってくれました。

この日に披露してくれた曲はほとんど知ってました。(歌詞までは覚えてませんよ。)

なかなかいい曲が多くて、スーッと耳に入ってきます。

音楽しか聞いたことがなかったので、どういう人たちなのかは知りませんでしたが、気さくな方たちです。

カメラ、動画の撮影は禁止ということで始まりましたが、ステージで自ら「写メはいいよね。」

なんて言ってくれまして、急遽撮影タイムとなりました。

ポーズまで決めてくれまして・・・私も撮影!

003_20120815011924.jpg

帰ってからYouTubeなんかも見ちゃいました。


ガヤガヤJuliet

そしてアンコールでも歌ってくれた「もっと もっと キミを教えてよ」
Juliet / もっと もっと キミを教えてよ


Julietオフィシャルブログでも松山まつりのことがアップされてました。

ライブの最後にグランドに降りてきて、みんなと一緒に撮った写真もアップされています。
この中に私もいるんです。

今度は新曲「大好き」を引っ提げて全国数か所をまわるそうです。
愛媛はなく、近場では大阪と福岡だそうです。


いろいろ紹介しましたが、単純に好きなだけです。



堀之内には、グルメブースも出ています。

その中から、お茶屋さんのかき氷(宇治金時)

001_20120815013529.jpg
お餅が入ってました。

この日も暑かった!!




さて、この後は千舟町通りに移動です。

雨の予報でしたが、雨をも吹き飛ばす熱気。見事に晴れました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/160-1dcf6a3c
