8月3日(金)は大洲市で開催の大洲川まつり花火大会に行きました。

毎年、8月3日、4日の2日間にわたって花火が打ち上げられます。

その数約4,000発。


大洲の花火は、まわりを山に囲まれた盆地であるため、花火の音が独特に響き渡ります。


1日目のこの日は肱川の肱北河原で打ち上げられます。


012_20120809215753.jpg

014_20120809215910.jpg
山の稜線がくっきりと見えます。

030_20120809220149.jpg
開始からいきなりブレた。

073_20120809220328.jpg

129_20120809220554.jpg

131_20120809220554.jpg

171②
何に見えます?  蝶? 花びらにも見えるかな?


183_20120809221317.jpg

大洲城シリーズ Part1

217_20120809221316.jpg

256_20120809221316.jpg

282_20120809221315.jpg

300.jpg
冨士山(とみすやま)の上にお月様

007_20120809233449.jpg

320_20120809221808.jpg
ナイヤガラの滝

387_20120809222352.jpg

389_20120809222352.jpg

393_20120809222351.jpg

402_20120809222351.jpg

大洲城シリーズ Part2

429_20120809223153.jpg

454.jpg

461.jpg


485_20120809223438.jpg

487.jpg

盆地のせいか、一度煙が立ち込めるとなかなか晴れなくて、ちょっと見づらかった場面もありました。

それと場所とりの失敗。


今回は全く思い通りに撮れませんでした。

現地で知り合った人から、撮影ポイントを聞きました。

来年は、その場所から。

その前に、まだ2日目があります。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/153-f70344a9
