不覚にも夏風邪をひいてしまいました。


風邪をひくと食欲がなくなり、生活が不規則になります。

毎日朝食はきちんと食べてましたが、今は出勤ぎりぎりまで寝ています。

昼はパン。夜にやっとご飯。

と言っても簡単に作れるものですが。


昨日はさすがにしんどかったので、以前ねこの家さんが紹介してたカップ麺「アラビヤン焼きそば」を食べました。

002_20120808213039.jpg
003_20120808213049.jpg
これに、豆腐とトマトとコンソメスープ。

普段カップ麺は食べないのですが、たまに食べると美味しいですね。(たまにじゃなくても美味しいか)


そして今日は、熱がだいぶ下がったので、焼豚玉子飯風に作ってみました。

001_20120808213310.jpg
肉は焼豚ではなくて、甘とろ豚のバラ肉。

ご飯を少し入れて、その上に軽くカレー味に炒めたキャベツ、その上にまたご飯、そして肉と玉ねぎを炒めたもの。

最後に「焼豚玉子飯のタレ」をかけて出来上がり。

これに今日も豆腐とトマト、それに青さ海苔のスープを温めていただきました。

「焼豚玉子飯のタレ」は1本あると重宝します。



そうそう、風邪をひいてひとついいことがありました。

咳で腹筋が鍛えられます。(いいことではありませんね。)(冗談が言えるだけ元気です。)


風邪が治るまでは、ブログを早めにアップして、寝ます。


皆様、夏風邪が流行ってるかどうかはわかりませんが、

外に出て汗をかいたままにしたり、家で冷房にあたりっぱなしなどくれぐれも気を付けてくださいね。


ここに悪い見本がおりますので。


この後、もうひとつだけアップします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/150-e954e3c2
