6月3日(日)の午後から大洲市長浜町櫛生(くしゅう)にある櫛生菖蒲園に行きました。

今回初めて訪れました。

長浜町の櫛生地区は松山市から行くと、新長浜大橋を渡ってまっすぐ5分弱車で走ったところにあります。
ナビを設定するなら、櫛生公民館を目的地に設定すると菖蒲園はその横にあります。

226_20120604210446.jpg
252.jpg
一番手前はまずまず咲いていましたが、奥の二段はまだこれからという感じでした。

咲いてる花はとてもきれいでした。

254_20120604210445.jpg
256.jpg
257.jpg
258_20120604210442.jpg
同じ紫色でも、内側が濃くなってるものと外側が濃くなってるものがあって印象が全然違いました。
261.jpg
264_20120604211117.jpg
269.jpg
273.jpg
283.jpg
277_20120604211114.jpg
286_20120604211613.jpg
290_20120604211613.jpg
291.jpg
292.jpg
296.jpg
317.jpg
260.jpg314_20120604212629.jpg
カエルが飛び出してきました。柵の下にもいました。(嫌いな方はごめんなさい。)

お口直しに、今度は猫。
この猫、とっても人懐っこいんです。おかげでズボンは猫の毛だらけ。
306.jpg
320.jpg
最初は私一人しかいませんでしたが、あとから何組かやってきました。
333.jpg
案外穴場かも・・・

大洲市は菖蒲園が多いですね。
大洲市のHPを見ると、大洲城にも菖蒲があるんだって。
今度行ってみようかな。

この櫛生菖蒲園では、6月10日(日)10:00~14:30菖蒲まつりのイベントが開催されるようです。
チラシはこちら
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/15-6f954e09
