松山市新立町にある 「讃岐嫋々手打うどん ばっちこい」 に行きました。


267_20120802215756.jpg
268_20120802215755.jpg
松山のうどん屋さんの中で、私の中では上位に来るお店です。

こと麺に関しては一番好きかも。

前回お邪魔した時に、麺の写真を撮らせていただきました。


さて今回は、夏限定メニューというのがありました。

262_20120802220128.jpg
264_20120802220128.jpg
この中から、まずは サラダうどんをゆず胡椒でお願いしました。

261_20120802220253.jpg
夏らしくっていいですね。

野菜がたっぷりでヘルシー。

それでもうどんは脇役ではありません。しっかりと存在感があります。

こちらの麺はコシは勿論、もっちりとした食感が何とも言えずたまらないんです。

以前、麺だけで食べたことがありますが、麺自体が美味しいんですよ。

それにしても、うどんとサラダのコラボ・・・ナイスアイデアです。



さらにもう1品。

釜玉ラー油うどん(温)を注文しました。

暑い日にあえて(温)。ラー油を引き立ててくれるのはやっぱり(温)ですね。

265_20120802221033.jpg
きれいな麺でしょう。

よ~くかきまぜていただきます。

266_20120802221032.jpg
食べてる感じ(食感)は、釜玉うどん。

ラー油が入ってる分、汁なしのラーメンを食べてる感じもします。

口に広がる感じが、癖になりそう。

(冷)だとどんな感じになるんだろう。と想像を膨らませながら、完食しました。



ここに来たら、いつも2品ずつ食べてます。

大盛りにしたらという人もいると思いますが、いろんな種類を食べたいんですよね。


ちなみにこのお店の店主もイケメンですよ。

夜は居酒屋メニューもあります。




【讃岐嫋々手打うどん ばっちこい】
住所 愛媛県松山市新立町5-9
電話 089-941-1122
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜日
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/142-38907163
