街のまんなか日曜市に行った帰りに、母の希望で松山市考古館の古代ハスを見に行きました。


私は3度目ですが、母は初めてでした。


016_20120730221843.jpg
024_20120730221842.jpg
咲いてるのは3つでした。

まだ蕾はありましたが、今年はちょっとさびいですね。

駐車場のところに百日紅の花が咲いていました。

028_20120730222132.jpg
026_20120730222132.jpg
ピンクの花がかわいらしいですね。

木陰では猫が、寝てる?

030_20120730222305.jpg
と思ったら、睨まれた。

031_20120730222305.jpg
起こしちゃったのね。猫もこの暑さは耐えられないようです。



その帰りに、スシローに寄りました。

私も母もお気に入りの回転寿司です。


この日は遠慮がちに15皿。


大好きなえびアボカド
012_20120730222547.jpg
蒸しホタテトマトバジル
009_20120730222547.jpg
サーモントマトバジル
010_20120730222546.jpg
このトマトバジル2品は、あっさりで夏におすすめ。

そしてデザートに

冷製茶碗蒸し
013_20120730222546.jpg
写真撮る前にかきまぜちゃった。
茶碗蒸しのたれをジュレにして冷やしてました。

そしてもう1品。

京都嵐山:峯嵐堂の抹茶わらびもち
007_20120730222545.jpg
これも105円。
これが大人気ですぐなくなっちゃうんです。
ようやく食べることができました。

一粒が大きくて、抹茶が口の中に広がります。
これはうまい!



そして、午後からは家でゆっくりくつろぎました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/134-325959d7
