先週の話がまだだいぶ残ってますが、花は期間が限られているので先にアップします。

日付があちこちとんで申し訳ありません。

6月2日(土)は大洲市新谷にある菖蒲園に行きました。

6月1日から菖蒲まつりが始まりました。

150.jpg194.jpg


まだ満開ではないとは思っていきましたが、キレに咲いてる花が多かったです。

syoubu1.jpg

水辺に咲く菖蒲は雰囲気が出ます。

syoubu2

160.jpg

169.jpg

syoubu3.jpg

179.jpg

188.jpg

川の水が澄んでたら、水に映る菖蒲もさぞかしきれいだったでしょう。


小川の畔にはこんな花もありました。

箱根空木(ハコネウツギ)
utugi

紫陽花(アジサイ)
189.jpg
まだ咲きはじめです。


195.jpg

可愛いですね。癒しキャラ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/13-424f069a
