松山市平和通に今年6月3日にオープンした「刀削麺 溢香(とうしょうめん イーシャン)」に行きました。

友達から刀削麺の専門店ができたと聞いて行ってみました。

083_20120725234818.jpg
車はお店の前に2台と道を挟んだ反対側(平和温泉横)に数台停めることができます。


刀削麺とは、中国山西省の料理で、水で練った小麦粉のかたまりを沸いた湯の中に専用の刀で削り入れて作る麺。

ラーメンというよりは見た目うどんに近い麺です。


<メニュー>
085_20120725235425.jpg
084_20120725235425.jpg
他では食べられないようなメニューがずらり!

さて何を食べたかというと、

カレー刀削麺
088_20120725235632.jpg
089_20120725235718.jpg
すごく豪華な感じ。
3個のってるぷりっぷりのエビがまず目につきます。
野菜も大きくカットされていて、食べ甲斐がありそうです。

カレースープはスパイスが効いてました。

この中には、刀削麺は勿論、底のほうにご飯も入っています。
一度で二度美味しい!!

092_20120726000217.jpg
093_20120726000217.jpg

麺あり、ご飯あり、野菜もたっぷり、ボリュームがあって、お腹いっぱいです。


さらに別の日、

溢香版 焼豚玉子飯
091_20120726000514.jpg
ここで焼豚玉子飯に会うとは思いませんでした。

でもこれがなかなか、シンプルながら美味い!


シンプルと言えば、まだ当の普通の刀削麺をいただいてません。

次回は、シンプルに食べたいと思います。




【刀削麺 溢香(イーシャン)】
住所 愛媛県松山市平和通5-1-3
電話 089-946-0200
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 無休

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/126-b1044110
