7月7日(土)は高知県に行きました。


土佐市の蓮池公園とひまわり畑へ行った後、高知市の五台山公園に行きました。


192_20120722194322.jpg
五台山公園は、海抜139mの五台山一帯に広がっており、展望台からは高知市街・浦戸湾・高知平野が見渡すことができます。

五台山公園で最も眺めの良い位置に五台山展望サービスセンターがあり、喫茶・軽食コーナーや展望台を利用することができます。

191_20120722195000.jpg
特に、展望台は展望サービスセンターの最上階からせり出した場所にあり、
ここから眺めるパノラマの景色は一見の価値があります。

186_20120722195133.jpg
173_20120722195527.jpg
174_20120722195526.jpg
176_20120722195525.jpg
185_20120722195525.jpg
空も晴れ渡り、素晴らしい景色が広がっていました。


頂上の駐車場から五大山展望サービスセンターに行く遊歩道の途中に高知県出身の政治家、
濱口雄幸の銅像が立っています。

175_20120722200046.jpg
190_20120722200045.jpg
生家、現在の高知市五台山唐谷の方向を見て立っているそうです。


展望サービスセンターの1階でソフトクリームを買いました。

187_20120722200951.jpg
ほうじ茶のソフトクリームです。
美味しさは言うまでもありません。でもほうじ茶のソフトって珍しいですね。


展望台の木陰でお休みしていた猫ちゃん

188_20120722201814.jpg
起こしちゃったね。


さて、この後どこに行ったかはもうお分かりですね。



ここ五台山公園に来る前に、土佐市で見つけたカンナの花

122_20120723001732.jpg
川沿いに結構長く続いてました。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/119-baa44ea9
