7月21日(土)は久万高原町に行きました。


名勝古岩屋を後に、向かった先は御三戸嶽(みみどだけ)。

私のお気に入りの場所で、久万高原町に来ると必ずと言っていいほど立ち寄る場所です。
私のブログでは何度も登場しています。

045_20120721235208.jpg
久万川と面河川の合流点にそびえ立つ岩絶壁。
石灰岩が風化してできた奇岩で、頂上には松が茂り軍艦のように見えることから「軍艦岩」とも呼ばれる。


今回はいろんな角度から眺めました。

まずは久万高原町役場美川支所の横を抜けて河原の方へ。

035_20120721235606.jpg
036_20120721235605.jpg
037_20120721235605.jpg
まわりこんでしまってるので、わかりにくいですね。

この河原は、キャンプをすることができ、この日もテントを持ってきてる人がいました。

川の水がきれいで、水遊びに来る人もいるようです。


次は役場横の駐車場に車を停めて、横からの御三戸嶽。

039_20120722000026.jpg
この横からの姿がわかりやすいかもしれません。

まさに軍艦。


そして私のお気に入りのスポット、みみど公園からみた御三戸嶽。

043_20120722000327.jpg
みみど公園は、御三戸嶽から見ると橋を渡った反対側にあります。

ここから見る御三戸嶽が一番好きです。

047_20120722000326.jpg
048_20120722000326.jpg
少し右のほうにまわって、

052_20120722000735.jpg

この日は時間の余裕もあったので、こんな写真も撮ってみました。

049_20120722000547.jpg
058_20120722000635.jpg
部分的にアップにしてみました。

御三戸嶽を取り巻く景色も好きなんです。

050_20120722001003.jpg
051_20120722001003.jpg
056_20120722001002.jpg
057_20120722001002.jpg
060_20120722001001.jpg

御三戸嶽は愛媛県の名勝に指定されていますが、
私の中では取り囲む周りの景色も含めてお気に入りなんです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/117-9a2d0b72
