7月16日(月)海の日、お昼から伊予郡松前町の塩屋海岸に行きました。


028_20120716212331.jpg

きれいな夕日の見える海岸としても知られる塩屋海岸は、海水浴の場でもあります。

そんな海水浴にはぴったりのいいお天気になりました。(ちょっと暑すぎ!)

029_20120716212507.jpg
030_20120716212506.jpg
青い空に白い雲、そして海。

まさに夏の景色そのものです。


重信川河口付近から見た松山市方面
031_20120716212826.jpg

033_20120716212918.jpg
向こうのほうに海水浴に来ている人がたくさんいます。

035_20120716213043.jpg
038_20120716213042.jpg
私も波打ち際まで行って、靴を脱いで水に入りましたが、冷たくって気持ちいい!!
泳ぐには至りませんでしたが・・・

036_20120716213310.jpg
少し沖のほうに船が・・・

そこに水上バイクがやってきました。

039_20120716213309.jpg
041_20120716213309.jpg
おっ、追い抜いた。


塩屋海岸の道路脇に花が咲いていました。

047_20120716214255.jpg
ニッコウキスゲかな?(花は詳しくないので違っていたら教えてください)

043_20120716214255.jpg
042_20120716214255.jpg
055_20120716214955.jpg
強烈な日差しの中、オレンジ色の花が妙に夏を感じさせてくれます。

そしてもうひとつ。

049_20120716214955.jpg
白い彼岸花でしょうか。

050_20120716214954.jpg
045_20120716214954.jpg
兎に角今日も暑かったですね。

そろそろ梅雨も明ける頃でしょうか。

いよいよ夏本番ですね。

暑さ対策もしなければ・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/106-3a850dc8
