7月14日(土)、浄瑠璃寺の弁天池の蓮を見に行きました。

その後、kokkoさんのブログで知った浄瑠璃公園(瑠璃池)の蓮を見に行きました。


017_20120715005016.jpg
この左手に蓮があります。

018_20120715005132.jpg
020_20120715005132.jpg
浄瑠璃寺からすぐのところにあります。
場所が説明しにくいのですが、浄瑠璃寺から八坂寺方面へ少し行って右に曲がるとあります。
(八坂寺までは行きません。)(ネットで浄瑠璃公園がヒットしません。)

私が行ったとき、おば様方がいらっしゃいました。


ちょっと咲いてる花が少なかったです。

153_20120715005818.jpg
154_20120715005818.jpg
159_20120715005953.jpg
155_20120715010126.jpg
葉っぱの真ん中に花びらが1枚落ちてました。

158_20120715010125.jpg
蕾が多かったので、長く楽しめそうです。

160_20120715010411.jpg
アップ~

161_20120715010411.jpg
はにかんだように顔を隠してますね。


蓮のあるところ、トンボあり

166_20120715010610.jpg
170_20120715010609.jpg
171_20120715010704.jpg
立体感は出せたかな。

165_20120715010703.jpg

蓮の見える場所が増えて良かったです。

kokkoさ~ん、ありがとう!!


実は、この日はまだ他でも蓮を見ることができました。(たまたま通りかかったところですが)

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://iyomichi515.blog.fc2.com/tb.php/100-6f0d089b
